LINEストアでの残高って、どこから確認したらいいの?
LINEアプリ内から確認できるの?

と、疑問に思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、LINEストアでの保有金残高の確認方法をご紹介します。

LINEアプリ内から確認できる?

LINEストアの保有金の残高を確認したくて、
LINEアプリ内で項目を探すけど見つからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
結論から申し上げますと、LINEアプリ内からLINEストアの保有金残高を確認することはできません。

LINEアプリ内で確認できる残高は、LINEコインのみです。
LINEアプリ内で使用できるコインと、LINEストアで使用できるクレジットは別物ですので、
LINEストア内でクレジットをチャージしてもLINEアプリ内のコイン残高が増えることはありません。
これは、逆の場合も然りです。

保有金残高の確認方法

それでは、LINEストアの保有金の残高は、どこから確認したら良いのでしょうか。

LINEストアで使用するクレジットは、LINEストアでしか使用できませんので、
LINEストアのページから確認する必要があります。

LINEストアのマイページからLINEストアの保有金が確認できるので、そこから確認しましょう。

注意すること

まず、第一に注意することは、前述したように、
LINEアプリ内でのコインと、LINEストア内でのクレジットは違うという点です。
LINEアプリ内で購入できるスタンプと、LINEストア内で購入できるスタンプも違いますので、
どちらでチャージしたのか覚えておく必要があります。

また、LINEストア内でチャージしたクレジットは、使用に有効期限はありませんが、
最終アクセスから1年以上経つアカウントは、運営会社の方から削除されてしまうので、
それと同時に残高のある保有金も失効してしまいます。
なので、チャージしたクレジットは、なるべく早く使ってしまうのが良いです。

LINEアプリとLINEストアと別々の形態があって、少しややこしく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
慣れてしまえば簡単なので、お気に入りのスタンプなどを購入して楽しくLINEを活用してみてはいかがでしょうか。