LINEをしていると様々な人とコミュニケーションをとることができます。

特に、携帯等のメールアドレスよりも気軽に相手とIDを教えあえるので、
ちょっとした情報交換などで便利に使っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、時には様々な理由から相手との交流を終わらせる場合も出てくるかと思います。

その場合には相手のIDを削除、またはブロックする時もあるかと思いますが、
ブロックと削除の違いとは一体何なのかを、今回は見ていきたいと思います。

相手のIDを削除する場合

相手とのLINEでの交流を終わらせるといった時には色々なパターンが想定されるかと思いますが、
最近あの人と合わなくなった場合や、特に深い付き合いではなかった等、
特に遺恨が無い場合に利用されるのがIDの削除です。

IDを削除することによって自分のLINEページから相手のIDが消えるので、
特にコンタクトを取る必要がない場合には、
リストを整頓する意味合いをかねて削除する人も多いでしょう。

IDを削除する方法は、削除した相手のIDをチェック、編集ボタンをおして削除する事が出来ます。

削除するだけなので、相手があなたとコンタクトを取りたいときには、
改めてコンタクトを取ることも可能になっています。

相手のIDをブロックする場合

次に、相手をブロックする場合ですが、
ブロックとはつまり相手からの干渉をすべてシャットアウトすることになります。

ですので、相手があなたをLINE上で探したり、あなたへコンタクトを取ったり等の、
一切の行為を拒否する事ができます。

LINEに登録をした時に相手に自分がLINEを始めたことを知られたくない場合などには、
個別にブロックをしておくことによって相手からのコンタクトを事前に避ける事ができます。

又、ブロックの解除を行う事によって、
通常に相手とコンタクトを取れる状態に戻すことが出来るので、
上手に利用するようにしてください。

ブロックをした場合でも相手に個別に通知が行くという事はありません。