LINE自体スマホなどで使う事を想定して開発されたアプリです。

スマホ・携帯電話など常に常備している物から使えるという事で、
ちょっとした時間でも使えるような機能が沢山備わっています。

しかし、最近LINEストアをPCからでもアクセスできる機能が追加され、
さらにLINEの利用方法の幅が広がりました。

パソコンでもLINEストアは使える

パソコンからLINEストアを利用するには、まずパソコン上にLINEのページを出してください。

ログインボタンをクリックすると、メールアドレスとパスワードを打つページに飛びますが、
この時にスマホや携帯で登録したアドレスとパソワードを入力することによって、
パソコン用のLINEページに飛ぶことができます。

パスワードやメールアドレスを忘れていた場合には、
専用のページがあるので、そこで確認や再発行などの手続きを行ってください。

そして、アドレスをパスワードを入力すると『サイト利用同意』という画面が現れます。

項目を読んでそれに了承が出来ればそれぞれの項目にチェックを入れて、
『同意します』のボタンを押してください。

パソコンで動かせるLINEストアのページに飛ぶことが出来ます。

パソコンからLINEストアを利用する方法

スマホからの利用もパソコンからの利用も画面の形が変わるだけで利用方法はあまり変わりありません。

パソコンで購入したLINEスタンプもスマホで利用している時同様、
相手にプレゼントする事が出来たり、又自分のスマホからでも利用できるようになります。

又、ドコモ支払・au支払など、携帯電話を利用した決済もパソコンから利用できる事が出来ます。
一度設定をする必要がありますが、簡単に利用が出来るので気になる人は一度試してみてください。