自分のフォロワーとだけ、プライベートなメッセージのやり取りをする際に便利なのがDMです。
しかし、お互いが相手をフォローしておく必要があります。
グループDMでは、グループ内の誰かが招待する人をブロックしていない限り、
メンバーのフォロワーを自由に招待できます。
また、プロフィールにDMの吹き出しアイコンがある方には、
フォロワーとは関係なく自由にDMを送る事ができます。

TwitterのDMはPCからどうやったら送信できるの?

Twitterにログインし、画面左上のメッセージをクリックします。続いて、右上に表示されているメッセージを作成をクリックしましょう。検索フォームに送る相手のユーザー名を入力し、フォーム下の候補から送る相手をクリックしてチェックをつけていきます。送る相手を追加すると、右下下部に表示されますので確認しましょう。送る相手をすべて登録したら、右下の次へをクリックします。フォーム内にメッセージを入力し、右下のメッセージを送信をクリックして送信します。

TwitterのDMはiPhoneからどうやったら送信できるの?

アプリの下にあるメニューの中から、メッセージアイコンをタップします。続いて、画面右上にある吹き出しのアイコンをタップし、DMを送る相手を一覧からタップして選択します。フォーム内にユーザー名を入力して、検索相手をタップして選択する事もできます。送る相手を選んだら、画面右上の次へをタップしましょう。フォーム内にメッセージを入力し、右側の送信をタップして送信完了です。

TwitterのDMはAndroidからどうやったら送信できるの?

まずは、画面上部の手紙のアイコンをタップします。続いて、画面上部の吹き出しのアイコンをタップし、送る相手を選ぶ画面に進みます。表示されているユーザー一覧からタップして選択するか、フォーム内にユーザー名を直接入力して候補をタップして選択します。メンバーを設定したら、画面右上の次へをタップします。下部のフォーム内にメッセージを入力し、右側の送信をタップして送信できます。