LINEのタイムラインは、投稿者本人であれば、
いつでも自由に削除することができます。
しかし、「操作を間違って削除してしまった!」という場合もあることでしょう。
そういった場合に、削除してしまった投稿内容を復元することはできるのでしょうか?

削除したらどうなる

タイムラインは、投稿すると自分の友だちに表示されます。
さらに、表示させたい友だちも設定することができます。
また、投稿したタイムラインには、友だちにコメントをしてもらったり、
「いいね」スタンプを押してもらったりすることができるので、
トークルームと同じようなやりとりもすることができます。
さらに、画像を投稿して友だちとの思い出の共有をすることもできます。
しかし、その投稿したタイムラインを削除してしまうと、
自分だけでなく、友だちのタイムラインにも表示されなくなってしまいます。

投稿の復元は出来ない

結論的に言うと、削除してしまった投稿は、復元することはできません。
バックアップ機能などがないので、消してしまったものは、もう元に戻すことはできません。
したがって、せっかく友だちがしてくれたコメントや「いいね」も消えてしまいます。
自分は間違って消してしまって残念な気持ちになりますし、
コメントをくれた友だちや「いいね」を押してくれた友だちも、
少しだけ残念な気持ちになるので、間違って削除をしてしまわないように注意することしかできません。

思い出の整理には使える

「復元できないのなら、間違ってタイムラインを消してしまわないように、
削除機能なんて失くしたらいいのに!」なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。
タイムラインの削除機能は、思い出の整理に使うことができます。
タイムラインに投稿しているのは、テキストだけでなく、画像を投稿している方も多いはずです。
この時はラブラブだった恋人とのツーショットなんか、別れた後には見たくないものです。
そんな時には、この削除機能できれいさっぱり消してしまうことができます。

一度削除してしまうと、復元することができないので、再度同じものを投稿するしかないLINEのタイムライン。大切な思い出の投稿をしたときには、間違って消してしまわないように注意をするようにしましょう。