いつも使っているFacebookがいきなりログイン出来なくなった!?
何故そんな事が起こるのでしょうか
13歳以上でメールアドレスを持っている人なら誰でも登録できるFacebookですが、
ルールを無視するとアカウントを停止されてしまいます。
その理由について説明します。

アカウントって?

アカウントとはFacebookにログインする為に必要な権利。
つまりFacebookを利用する為には必ず必要となります。
アカウント登録には氏名、電話番号又はメールアドレス、性別、生年月日、パスワードと5つの情報を登録し利用開始できます。

Facebookに登録すると何が出来るの?

自己表現や情報を発信できるようになり、その情報を友達に共有する事によって友達の輪が広がったりもするのです。
実名登録なので普段会えない人と連絡を取る事や、昔の知り合いと連絡を取れたりもします。記事の投稿も簡単に出来るので便利なSNSと言えます。

アカウント停止の理由とは?

簡単に言えばFacebookの規約に違反してしまったからです。
停止される前には警告を受けます。
それでも続いた場合アカウントを停止されてしまいます。

内容としては嫌がらせ、広告、宣伝、出会い目的などの不適切な行為、
虚偽の名前の使用、なりすまし等の迷惑行為です。
重大な違反になると警告を受けずにアカウントを停止されてしまいます。

規約違反の書き込み等を見つけた際に通報する機能や自動検出する機能もあるので、
Facebookの規約に反していないか確認する事も大切だと思います。

また、友達申請も規約違反になる事があります。
1日に大勢に友達申請をしてしまうと、Facebookの利用が出来ても友達申請が出来なくなり、警告が出ます。
それを無視し続けるとアカウントを停止されてしまう事もあります。

特にFacebookは、一般的に利用規約で禁じられている行為をかなり厳しくチェックしています。
ですから過剰な友達申請や迷惑行為等があるとアカウントを停止される事があるのです。
一度利用規約をよく読み、違反行為をしないように心がけなければなりませんね。