Facebookイベントページの公開と非公開の違いとは
Facebookにはイベントページがあります。
イベントページには「公開イベント」と「非公開イベント」があることをご存知ですか?
簡単に言うと、公開範囲の設定という事になります。
では「公開イベント」と「非公開イベント」はどのように違うのでしょうか?
公開イベントとは
公開イベントはその名の通り、誰にでも公開されているイベントという事です。
友達でない人だけでなく、Facebookユーザーでない人も見ることが出来ます。
写真や動画なども閲覧でき、書き込みもできるので制限はないと考えたほうが良いでしょう。
お店などのイベントページは集客の意味を込めて公開としていることが多いのではないでしょうか?
非公開イベントとは
公開イベントが誰にでも開かれたものであるという事に対して、非公開イベントは招待をされた人にしか表示がされないイベントになります。
招待をされていない人は、そのイベントページの写真や動画を閲覧したり、書き込みを行う事はできません。
自分のイベントを不特定多数に見られたくない場合は、非公開にしてある程度管理をすることが必要になってきます。
Facebookは世界中の色々な人とつながることのできる非常に楽しいツールです。
しかし、裏を返せば誰にでも自分の情報を与えてしまう事になります。
イベントページ一つとっても、そのページを不特定多数に公開しても問題ないのかをしっかりと考えて、公開にするのか非公開にするのかを選ぶ必要があります。
お店などの商売をしている人などは、Facebookのイベントページを上手に活用することで、お金をかけずに宣伝をすることが出来るのなど、多くのメリットもあります。
また、個人でも普通に生活をしていれば絶対に会うことの無いような国の人とコミュニケーションを取ることもできるのです。
日本にいながら、全世界の人と知り合える。
こんな凄いことはないでしょう。
使い方さえ間違わなければ、あなたの役に立ち、あなたの世界を広げる手助けをしてくれるので、仕組みをしっかりと把握して適正な使い方をしましょう。