LINEで「メンバーがいません」と表示!これってブロック?
最近利用者が増加しているLINE。
電話やキャリアメール以上に頻繁に利用されている方も多いのではないでしょうか。
何かと便利なLINEですが、ふとしたときに、
メッセージが届かないとなるとかなり慌てるかと思います。
今回はそのような、トークができなくなる場合の中でも、
特に「メンバーがいません」という状況について解説していきます。
「メンバーがいません」って、ブロック?
メンバーがいませんと表示されたときに、
自分がブロックされたことを真っ先に疑うかもしれません。
ですが、「メンバーがいません」という表示、イコールブロックでは決してありません。
ですので、まずはご安心下さい。
それじゃあ「メンバーがいません」ってどういう状況なの?
LINEをやっていると、友だちの欄に、メンバーがいませんと表示されることがあります。
これは主に、相手がLINEアカウントを放棄した場合に見られます。
アカウントを放棄とは、LINEのアカウントを削除すること、
またはLINEを退会することを意味します。
つまりアカウントが存在しなくなるため、
トークをする相手(=メンバー)がいません、ということになるのですね。
というわけで、ブロックではなく、
相手のアカウント自体が消滅した、ということになります。
原因としては、LINE自体をやめてしまったということも考えられますが、
スマートフォンの機種変更が主なところではないでしょうか。
その相手とはもうトークできないの?
ブロックでないことはわかりました。
それではアカウントが消えた相手とはもうトークできないのでしょうか。
これについては、相手が再びLINEアカウントを作っていればもう一度トーク可能です。
つまり、LINEはスマートホンのアドレス帳と同期しますので、
新しい友だちとしてあなたのLINE画面上に表示されるのです。
ですので、もう一度友だちとして登録するところから始めればトークをすることが可能です。
ただし、前アカウントでのトーク履歴はそちらに引き継がれませんので、ご注意下さい。
いかがでしたでしょうか。
LINEの「メンバーがいません」表示は、ブロックではなく、
アカウントの削除(または変更)が原因ということですね。
このような表示が出た場合には、新しい友だち欄にその方の名前が無いか確かめてみましょう。
ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!
ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…
・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に
ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック