【ワイルドすぎるBBQ】ウサギ、トド、ワニ、カンガルー!?普通の肉が出てこないBBQに参加

場所は「晴海埠頭」の晴海ふ頭公園。

IMG_0529

 

ここでは毎週「豚・牛・鳥!なんて食べるやつはモグリだ!本当に美味い肉を食べさせろ!」とワイルドな食材だけを取り扱ったBBQイベントが開催されているらしい。

秘密のご飯をテーマに「オヤツダイエット」や「両国なのに餃子」などを、取材している身としては行かなきゃ行けないと言うことで、早速公園にやってきました!

IMG_05302

都立晴海ふ頭公園!

IMG_06482

こちらでは、土日はBBQをおこなうお客さんで満員状態になります。

 

会場はどこかなーと周りを見回していると、WILDBBQというTシャツを着た一団がいるではありませんか!

IMG_0559

このTシャツ表側からみると、バーベキュー業者さんかな?という気持ちでみれますが、裏側をみてビビりました。

IMG_05362

ダチョウ・ワニ・鹿・カンガルー・ヤギ・・・。

 

ああ、動物園でしか見ない動物逹が並んでいる・・・。

 

しかも、参加者達は動物逹のワイルドな写真を取り始めていました。

IMG_0619

子豚の丸焼きの真似する2人

IMG_0592

俺が捕ったんだとばかりに、ワイルドなオジサマ!

あー。これはやばい。

バレない様に帰ろうと思ったところ。

IMG_0577

 

「ほれ、これワニの舌だから。だまされたと思って試しに食べてみ。」とイベントの主催者から”ワニタン”をいただきました。

ぐっと、我慢しながら食べてみたんですが。超美味しかったです。だまされました。本当に美味しい。

ワニというと、ごつごつして堅いお肉なイメージがあるかと思いますが、ぷりっぷりのぽんじりよりも脂っこく濃厚なお肉。牛タンよりかは脂っこいですが、部位特有の臭みはBBQソースとニラで全く感じません。ああ、これは超美味い・・・。

 

よし!早速おかわ・・・

IMG_0579

・・・。(皿置いてから2分でなくなりました)

 

カンガルーの珍肉ハンバーガーも、食べ応えあるお肉でなぜ専門店がないのか?と疑問になるくらい旨かったです。

 

また、猪ドックなどは、いわゆる今話題の赤身肉よりももっと肉感がありジューシーな肉汁が噛む度に出てきました。

IMG_0620

あと、このイベント驚くことに、出席者の6〜7割が女性でした。肉食系女子って比喩表現だと思ってたんですが、ホントにトドとか馬とか食べちゃうんですね。(ちなみに上の写真で写っているウサギの頭も女子同士で取り合ってました。)

 

 

夏休みBBQしたい!という方は是非ともいってみてはいかがでしょうか?

公式サイトはコチラ(HPからも怪しさが漂いますが、味は保証します。)