チャットや通話等が無料で使用出来るLINEですが、

国内だけでも5200万人以上が利用しているそうです。
日本の人口の40%以上利用している事になります。

多くの人が利用しているLINEですが、文字を使わないで気持ちを伝えられるスタンプがあります。
自分で購入する事やプレゼントする事が出来るのでご紹介します。

スタンプの種類

スタンプには公式とクリエイターズ2種類あり、
50コインから100コインで購入でき、どちらの種類もプレゼント可能です。
公式スタンプにはモーションやサウンドの付加価値があり(一部のみ)クオリティも高いです。

クリエイターズは公式に比べて数倍の種類がありますが、
公式に比べてモーションやサウンドの付加価値が無いといった違いがあります。

スタンプをプレゼントする方法

購入するにはコインが必要となります。
支払方法は3種類あり、コンビニ等で売っているマネーカードやケータイ代金と一緒に払う方法、
クレジットカード払いになります。50コイン120円で購入出来ます。

プレゼント方法ですが、まずはプレゼントしたいスタンプを選択し、
その後「プレゼントする」を選択して送る相手を選択します。1回につき1人しか送れません。

相手に送るテンプレートを選択して、「プレゼントを購入する」を選択すると、
ポップアップで確認画面が出るので「確認」を押す。
これでプレゼントできます。

スタンプのプレゼントを受け取ったら

プレゼントをもらうと「受け取る」というアイコンが表示されます。
「受け取る」を押すとダウンロードが始まります。
ダウンロードできたスタンプはLINEのトークルームの左下顔文字マークを選択すると表示され、
使用する事が出来ます。
幅広い層が利用しているLINEですが、
スタンプのみで会話するといった使用の仕方をしている人も居るそうです。
たくさんの種類が出ていますのでそんな活用方法もあります。
お気に入りのスタンプやオススメのスタンプを、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?