ショック!LINEで相手にブロックされた!?

スマートホンを持っている方の多くが
使用している無料通話アプリ「LINE」。

チャット感覚で容易にメッセージや画像を送れるうえ、
対話の履歴も簡単に表示させることができる
便利な代物です。

ですが、LINEの普及が進むにつれ
いろいろと問題も出てきました。

既読スルーや未読スルーなどありますが、
一番ひどいのが「ブロック」です。

ブロックをかけられてしまったユーザーは、
ブロックした側の画面上に表示されなくなってしまいます。
必然的に、メッセージの送受信の一切が不可能になります。

さらに厄介なことに、ブロックされた人は
そのことを知らされずにブロックされるのです。
こうなると、相手が読まない文章を延々と出し続ける
ことになりかねません。

ですが、相手にブロックされたかが簡単に
分かる方法があれば、届かないメッセージを
出し続けることをせずに済みますよね。

そこで、ブロックされたか調べる方法をまとめました!

スタンププレゼント機能を利用する

といっても、本当にプレゼントするわけではありません。
プレゼントする手前で手続き画面がありますので、
そこでキャンセルすればお金は発生しません。

まずスタンプショップを表示します。
適当な有料スタンプを選択すると、
「プレゼントする」というボタンがありますので、それをタップします。
するとプレゼントしたい相手を選ぶ画面に行きます。
そこで、ブロックされているか調べたい人を選択します。

このとき表示されるメッセージが
「購入する」、「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」
のいずれかになります。

このメッセージから、ブロックの有無を知ることができます。

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」ならブロックの可能性あり

「購入する」と出たあなた、ブロックされていません。
よかったですね。

逆に「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」と出た場合、ブロックされている可能性があります。

ブロック機能では、相手との接触の一切が断たれますので、
プレゼントもできないということですね。

ただ注意すべきは、あくまで可能性がある、ということです。
本当に相手がそのスタンプを持っていない可能性もあるのです。

ですので、複数個のスタンプで試すのがよいでしょう。
また、相手の性別・年齢から、
恐らく持っていないだろうと予想されるもので試すとほぼ確実かと思います。

いかがでしたでしょうか。
この方法ではブロックされているかどうか、
100%ではないものの、ほぼ確実にわかります。
勇気をもった上でお試し下さい。