本を持ち歩かずにスマートフォンでマンガを読める電子書籍が
Lineでも気軽に楽しむ事が出来る事をご存知でしょうか?
便利で楽しい、Lineマンガのお得な使い方を見てゆきましょう。

Lineマンガとは?

LineマンガとはLine内でマンガを楽しめる書籍閲覧アプリのことで、
集英社、小学館、講談社なのど大手出版社協賛の元、閲覧できるマンガの種類も豊富です。
Lineマンガの閲覧方法は「有料書籍」「無料連載」「立ち読み」の3種類となります。

有料書籍

実際に本として販売されているマンガのことで、
作品によって差はありますが概ね200円~500円のレートで販売されています。
コミックス1巻分を読むことが可能です。

無料連載

Lineマンガの有料書籍で販売している作品の中からエピソードごとにピックアップして、
1話ごとにストリーミング方式で提供しているマンガです。
無料連載の中にはビックタイトルなども含まれ、曜日ごとにマンガが更新されます。

立ち読み

無料で閲覧できるマンガです。
1話ごとに連載される無料連載とは違い、数ページだけの閲覧となります。

Lineマンガの使い方

Lineマンガの基本的な使い方は以下の通りです。
(有料書籍)

『LINEマンガ』のページでお好きなマンガをタップします。

コインの表示が出るので金額やコインの残高などを確認してからタップします。

『購入しますか?』というメッセージが表示されるので、
購入したい作品か確認した上でタップしましょう。

ダウンロードして完了します。

*マンガを読んでいる時に途中で中断する時は☆がついたマークをタップするとしおりが挟めます
*再開する時は「閲覧管理」のところで目次を確認するとしおりを挟んだページから読めます

有料書籍も無料で楽しめるコインの裏ワザ

期間サービスなどで有料書籍が無料となっている場合もありますが、
ここでは「コイン」を使った裏ワザをご紹介します。

シェアボーナスを使う

Line友達に読んだ書籍を紹介してtwitterやfacebookでシェアすると毎日10コインゲットできます。
10ポイントはあまり多く感じませんが、コツコツ貯めてゆくことで有料書籍1冊分ぐらいにはなります。

招待コードでポイントをもらう

アプリ内にある招待コードを入力すると100ポイントゲットすることができます。
招待する人とされた人にそれぞれ100ポイントもらえますので、友達にもポイントをおすそ分けできます。ただし招待コードの上限は10名までですのでご注意下さい。

購入したコインに使用期限はありませんが、ボーナスコインには使用期限がつきます。
ボーナスコインを賢くためたら期間内に上手に活用しましょう。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック