LINEは始めから友だちが入っているわけではありません。
友達を追加したり招待したりすることにより輪が広がっていくのです。
友達を検索したり追加したり招待したり、方法はたくさんありますので、
少しずつご紹介させていただきます。

友達を検索する方法

友達がいるのに見つからない場合に検索をするという方法があります。
まずは、LINEを起動させて一番右下にでているその他というボタンを押します。
そうすると左上に友達追加というボタンがでてくるので押します。
そこで右上に見えているID検索を押すことにより検索できることができます。

このID検索なのですが、相手がID検索をしてもよいという設定をしておかなければ
こちらから検索することはできません。
もし、相手が検索をできないようにしている場合は、
相手に検索をONにしてもらうようにしてください。
ID検索ができれば友達の名前がでてくるので追加を押して友達になりましょう。

友達を追加する方法

携帯に電話番号を登録している友達がLINEをしている場合、
LINEの友達追加の知り合いかも?というところにいるかもしれません。
友達が知り合いかも?のところに並んでいる場合は、
友達の名前をタッチすることにより追加をすることができます。

名前をタッチするとブロックとかかれたボタンと追加というボタンがでます。
追加ボタンを押すと友だちの画面に追加されますので確認してみましょう。

友達をLINEに招待したい場合

まだLINEに参加していない友達がLINEをはじめたい場合はこちらから招待をすることができます。
その場合、まずは友達追加の画面の左上にある招待というボタンをおします。
そうするとSMS・Emailという画面がでてきます。
SMSはショートメールですので、ボタンを押すと、
電話帳に電話番号を登録している人がずらっと表示されます。
Emailの場合はアドレスを登録している人になります。

招待したい人を選択して進むとメール画面になり送信することで招待できます。
招待を受け取った人はURLからLINEをダウンロードして登録することができます。

LINEは友達との交流をスムーズに行える便利なアプリです。
お話をするようになり、連絡先を交換する仲になった場合は招待をしたり
検索をしなければなりませんので、覚えていて損はありません。
相手に教えてあげられるようになるとよりスムーズですね。
たくさんLINEで交流できるといいですね。