LINEのタイムラインを日記のようにして投稿するという人も多いと思います。
自分の投稿に対して、友達からコメントやスタンプなどが届くと嬉しいものですよね。
タイムラインは公開範囲なども自由に設定できるので、見られても問題ない人だけに見てもらうことができ、便利で楽しいツールと言えると思います。
タイムラインに投稿する時、記事だけでは寂しいと思ったことはありませんか?
画像を貼り付けるという事はすぐにイメージがわくとは思いますが、動画を貼り付けたいと考えたことはありませんか?
ではそう考えた時、タイムラインに動画を投稿することはできるのでしょうか?
また、その方法や投稿する動画に制限はあるのでしょうか?

タイムラインには動画を簡単に投稿することが出来る

実はタイムラインに動画を投稿するのは非常に簡単にできます。
まず投稿画面を開きます。
すると、真ん中より少し下にいくつかのマークが書かれている部分があると思います。
画像を投稿する時はこの中のカメラのマークをタップして投稿しますよね。
動画をというこうする際はカメラのマークの横のフィルムのようなマークをタップします。
すると、「カメラ」「Snap」「アルバム」という文字が出てきます。
カメラをタップすると、投稿する為の動画を撮影する為のカメラ機能が起動します。
Snapをタップすると、同じようにカメラ機能が起動しますが、Snap Movieといって10秒程度のBGMとセットにしたCMのような動画を作成し投稿することが出来ます。
アルバムはお持ちの危機に保存されている動画を投稿することが出来ます。

タイムラインに投稿できる動画の時間の制限は?

ではタイムラインにはどのくらいの長さの動画を投稿することが出来るのでしょう。
タイムラインに投稿できる動画は3分以内となっています。
ただトークで送信できる動画は90秒以内なので、この二つを勘違いしないようにしなければなりません。

このように動画ひとつ投稿するのにも、様々な方法があります。
使い方をよく理解してから利用すれば、投稿する内容にも幅が出て楽しい物なるでしょう。
あまり理解せずに利用している人は一度調べてみてください。
今まで以上に友達との輪も広がり、楽しくなるかもしれません。