iPhoneやスマートフォンはアプリをダウンロードしてゲームをしたり、音楽を聞いたり漫画を読んだりしていると思います。
そんな中、最近CMなどでも見かけるようになったLINEというアプリがあります。
LINEにはトークや無料通話ができるシステムと別に、無料でLINEゲームというものをダウンロードできるシステムがあります。

他にもLINE漫画などもでてきているのですが、つい最近LINEミュージックなるものがでてきました。
LINEミュージックとはどのような方法で使えばよいのでしょうか?

LINEミュージックの使い方

LINEミュージックを使いたい場合、LINEミュージックのアプリをダウンロードしなければいけません。
LINEミュージックは自分で聞くのはもちろんですが、お友達に曲をLINEで送ることもできます。
20時間コース500円。1か月コース1,080円というコースがあります。
毎日通勤に音楽を聞いたりしている場合は定額制のほうがお得ですね。

自分のプレイリストを作ってお気に入りの曲を登録してそして友達にシェアする。
一人で音楽を聞くのも楽しいですが、お友達といろんな音楽の情報をシェアできるのもとても楽しいですよね。
LINEミュージックはアプリをダウンロードして登録をすればすぐに使用できます。
音楽に満たされる生活をしてみるのはいかがでしょうか。

iPhoneでLINEミュージックを使える?

LINEミュージックを使用する際、自分の携帯が使えるかどうか気になりますね。
今携帯で人気の高いiPhoneなのですが、この機種は使用できるのでしょうか?

iPhoneでアプリをダウンロードする場合はAppという画面をタッチしてスタートします。
検索でLINEミュージックを探します。
あとはいろいろなアプリのダウンロードと同じ方法で進んでいくだけです。
ダウンロードをしたら後はアプリを起動させて使いだすだけです。
iPhoneをお持ちの方は是非ダウンロードして使ってみてください。

LINEミュージックを楽しむ方法

LINEミュージックを楽しむ方法は2種類あります。
まず楽曲の多さなのですが、現在登録が確認できる音楽の数は150万曲といわれています。
自分の好きな音楽があるのはもちろん、聞いたことのない曲もたくさん聞くことができます。
自分だけのお気に入りのプレイリストを作って通勤や通学の時に聞きながらいけるといいですね。

また、LINEと連動してお気に入りの曲を友人に送ることができるのです。
自分だけが楽しむのではなく、いろんな人と楽しみをシェアすることができるのです。
自分の好きな曲が他の誰かも好きならうれしいですよね。
カラオケなどでもいい話題になります。
音楽はストレス発散にもとてもよいものです。
毎日少しずつお気に入りの曲を増やしていくのはいかがでしょうか。

LINEミュージックは新しいスタイルのアプリです。
自分だけが音楽を楽しむのではなく、お友達に紹介したり、歌にのせて自分の気持ちを伝えることができたりもします。
歌が大好きな人はたくさんいると思います。
携帯を持っている人は必需品として携帯を持ち歩いていると思います。
携帯を持っているだけでいつでも音楽が聴ける状況がある毎日を送ってみるのはいかがでしょうか。