日々進化しているLINE。機能が沢山あるので便利ですが、操作しているうちに友だちをブロックしてしまったという人もいるはず。また彼氏・彼女とケンカして感情的にブロックしてしまったという人はもっと多いはず。ブロックした相手をブロック解除、復活させる方法などを紹介します。

うっかりブロックしてしまった人を復活させる方法

うっかりブロックに多い例としては、相手とのトーク画面の右上にあるVを押して「ブロック」をタップしてしまうパターン。でも同じ場所が「ブロック解除」のマークに変わっているので、もう一度タップすれば簡単にブロック解除ができます。

ケンカしてブロック&非表示までしてしまった人を復活させる方法

頭に血がのぼってブロック!もうトーク画面も見たくない!と非表示までしてしまうと、上記のようには復活できません。でも安心して下さい。右下の「・・・」をタップして「設定」に入り、下の方にある「友だち」をタップして「ブロックリスト」を出しましょう。復活させたい友だちの右側にある「編集」をタップして「ブロック解除」を押すことで復活できます。

怒髪天を衝き・・・ブロック&削除!でもやっぱり・・・の復活方法

かなり感情的になってしまった結果なのでしょうが、やはり感情で突っ走るべきではありません。残念ながらトーク画面はもう戻ってきません。しかし相手とのLINE復活は出来ますので、気持ちを新たに新しい画面でトークを重ねていきましょう。方法は最初の友だち登録と同様で、「ID検索」や「ふるふる」、「QRコード」を入れると再開されます。

ブロック中は相手に分かってしまうのか?

ブロックしたことは相手には分かりません。ブロックを解除しても相手に通知はされません。またブロック期間中に自分が投稿したタイムラインを相手が見ることもできませんし、ブロック解除後も、相手はブロック期間中にアップしたタイムラインは閲覧できませんが、他の時のタイムラインはみることが出来ます。ただ、ブロックされた方がメッセージを送っているのにいっこうに既読にならないときは、もしや?と疑う可能性はありますので注意して下さい。