少しここではTwitterアカウントの凍結に関して考えてみることにしましょう。
実は、このことを何も知らずに利用していると、かなりの確率で凍結されるということが分かっているのです。

そもそも凍結とはいったいなんでしょうか。

Twitterの凍結とは

これは簡単に言えば、アカウントの停止状態ということを意味します。
つまりそのアカウントではTwitterが利用できなくなるのです。
特にビジネスなどでTwitterを利用していたり、常に友達とつながっていたいという方はこのことをしっかりと理解していなくてなりません。
もし凍結してしまうと、せっかく育ててきたアカウントも初めからやり直しということになるのです。

凍結の原因とは

この凍結の原因というのは過剰なフォローがその背景にあると言われています。
これはどういうことでしょうか。
ユーザーが特定のアカウントと関わりを持ちたくない時に、「ブロック」および「スパム報告」をすることができます。
つまり「この人は知らないし少し怪しいな」とか「この人にはフォローされたくない」という時にブロックされるというのはよくある話です。
こうしたブロックが一日に数十件続いてしまうと、Twitterの運営側もそのアカウントの不正を疑ってしまうという訳です。
これはTwitterの使用を始めたばかりの時に、色んな人をフォローしようとしてよく起こる事象の一つです。

凍結の解除方法

まず初めて凍結されてしまった時には非常に簡単にそれを解除することができます。
公式ページから凍結されたアカウントを選んで認証文字を入力するだけで良いのです。
すぐにフォロー数が戻り、利用にも問題が無いでしょう。

2回目以降の時には、「ヘルプセンター」にサポートを依頼する必要があります。
この時には、連結された理由が送られてきますので、そうした行為を続けないことが必要になります。
ぜひこうした情報も参考にして、Twitterをより快適に使っていくことにしましょう。