LINEが2011年からサービス開始をしてから、
この4年間で利用者数は国内では5800万人以上※で、
約2人に1人は利用しているといえるほどまでに利用者数は多いです。(※LINE公式HPより)

LINEはスマートフォンでしか利用できないと思われていますが、
ガラケーでも利用することができるのです。
ここで、ガラケーでのLINEの使い方をまとめました。

ガラケーでLINEはどうやって登録するの?

ガラケーでのLINE登録方法は次のように行います。

パソコンからLINEのホームページをアクセス
ダウンロードから「一般の携帯電話」をクリック
表示されたQRコードを携帯電話で読み取り、アクセスサイトの指示に従って登録をする

スマホとガラケーは何がどう違うの?

無事に登録が出来たら、気になるのはスマートフォンとガラケーは何が違うのかという部分かと思います。
根本的に違うのは、スマートフォンだとアプリとしてLINEがありますが、
ガラケーではアプリという概念がないので、ブラウザでひらくことになります。

そのため、LINEのログイン画面をブックマークしておく必要があります。
その他にも、スマートフォンなら相手のメッセージが随時更新されていきますが、
ガラケーの場合はトーク画面を開いていても「更新ボタン」を押さない限りトークが更新されません。

みんなとグループトークをしたいけど、ガラケーでもできる?

LINEを使っていると便利なのはグループトークですよね。
サークルだったり、飲み会仲間であったり、複数名でのトークを行う際に、
今まで「ガラケーだから出来ない」と断ったりしていませんでしたか?

ガラケーでLINEが登録出来ることはこれまでのお話で理解出来たと思います。
では、グループトークは出来るの?という部分ですが、もちろん出来ます。

ただ、ガラケーは自動更新されないので、みんなの書き込みが秒刻みで行われると、
タイムラグが起きるかもしれないのでご注意を。

まとめ

ガラケーだからLINEは出来ないと思っていた方は多いかと思いますが、
ガラケーでもスタンプの使用も可能なので、誰とでもLINEができるようになりますね。