【現代版秘密基地】文房具を取り扱う秘密スポットに潜入せよ(プレゼント有)

1

じゃん!前置きなく文房具カフェにやってきました。

表参道から徒歩5分程度のところにある、文房具好きであればマストゴーのお店。このお店、普通の文房具屋にはない、面白文房具がたくさん揃っているとか。

お店は、地下1階のフロアにある様です。

さっそく中に入ってみましょう。

2

ほうほう、階段にもところ狭しと文房具が並んでます。

3

階段を下りていくとさっそく面白そうなアイテムを発見しました。

 

5

 

家庭用のミニサイズの黒板が販売されています。

これはちょっと面白そうですね。

右下の黒板消しもかわいいなぁ・・・。

6とおもっていたら、売っておりました。

「もっともちいさな黒板ふき」という名前でうっている黒板消し。スマホやパソコンの画面ふきに使えるとのことです。

ガチャの前にキュッキュとふきながら願掛けするのにいいかもしれない・・・。

 

4

 

モレスキンというノートのコーナー。ゴッホやピカソ、ヘミングウェイなども使っていたタイプのノートだとか。普通の文房具屋さんでうっていない限定色がいろいろとあります。

 

7

 

テープカッターやスマホスタンドなどもお洒落なものがいろいろそろってます。100円ショップでは買えない独特なセレクションがいいですね。

 

8-3鉛筆削り型の鉛筆おき!お値段もお手ごろで可愛い!

8-2

 

クリップコーナーはこちら。

青い缶に入っているのは、富士山型のクリップ

スクリーンショット 2015-08-03 19.30.34画像参照元:楽天市場

 

使い勝手も良さそうだし、ひとに見せたときのインパクトがありそう。

 

8-4

 

ぽち袋なども、カラフルなものが取り揃えられています。

bb

 

他人と差をつけるアイテムを探す文房具屋なら

ここに行くしかな・・・

aa

 

え・・・これ文房具?

 

独特な定規(?)型秘密兵器も売っていました。

 

グーグルマップでの撮影画像もあるみたいなので、これで見回してみると楽しいですよ。

 

気になったアイテムをさっそく購入しました。
9

↑上記アイテムは、秘密基地の読者に向けてのプレゼントとしたいと思います。twitterなどでのシェアしてくれたひと1名様にまとめてあげちゃうので、メッセージが来ても無視しないでくださいね。

表参道から少し歩くものの本当にレアなアイテムがアイテムが取り揃えられていた文房具カフェでした。商品の入れ替えも結構あったり、カフェ部分も楽しめるそうなので何度も行きたくなるお店でした。

 

 

ぜひ表参道に行かれる際には行ってみてくださいね。

住所:東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F

電話番号:03-3470-6420

HP:http://www.bun-cafe.com