Googleのちょっとした遊び心「今年もエイプリルフール頑張ってます」

今この記事を見ながら『Facebook』しているそこのあなた!字の入力方法はなんですか。

グーグルがこんなものを開発したのを知ってますか

 

これ、かなりよくないですか(笑)

 

フリックしてると、うまくフリックできないで違う字を打ってしまうなんてことあるんですけど。

 

これは一回一回に字を打つ「感覚」があるので、ミスやイライラが無くなりますね!

 

あと、ご年配の人がローマ字キーを覚えるのが大変ってよく聞きますが、これならひらがなが上に書いてあるから一目瞭然だし、さらにスライドが苦手なご年配の方にはこの「感覚」がいいですよね。

 スクリーンショット 2016-04-01 11.46.27

Youtuberが流行っていますが、このアンテナをつけて動画をとってアップする人が出てくる予感を感じます(笑)

 

これおもしろそうと思った、そこのあなた!彼らの遊び心はこの程度ではありません。

 

トロンボーンって吹く時に楽器の持ち手の長さを調節して音階を変えますよね、あれと

同じ原理ですよね。じゃあトロンボーン奏者は打つのが上手だったり(笑)

スクリーンショット 2016-04-01 11.44.09

 

「今、仕事終わったんだけど、どこで待ち合わせする?」これをこの吹き方(打ち方?)でした場合、息継ぎ何回必要ですかね(笑)

スクリーンショット 2016-04-01 11.43.33

 

両手がふさがった時は良いかもしれませんよね。料理作りながらメールしなければならないとか、化粧しながらメールしなければならない時とか用途は意外にありそうです。

 でも、、、、ダサい。

グーグルさん、本当に実用的なの商品化してくださいね。

ヤマダポイントが貰えるお得なゲームサイト「ヤマダゲーム」を遊んでみよう!

ヤマダ電機が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」、その特徴を3ポイントでまとめると…

・ヤマダポイントがもらえる
・電化製品が当たる
・遊べば遊ぶほどお得に

ネットと店舗が連動して楽しみながら何かいいことがGETできるのがヤマダゲームです!
詳細はこちらをクリック