皆さんはLINEをどんな時に使っていますか?
やはり、友達との連絡手段として使用している方がほとんどではないでしょうか。
しかしコミュニケーションアプリとしてだけで終わらせておくには非常にもったいないです。
LINEには、他にもお得で便利な機能がたくさんあるんです。
その中の一つ。LINEの「公式アカウント」について説明しましょう。

LINEの公式アカウントとは?

LINEの公式アカウントとは、企業やお店。
芸能人などが集客を目的として公式にLINEを運営しているものです。
公式アカウントは、LINEのメインメニューの「その他」をタップすると出てくる
「公式アカウント」の中に入っています。
その数は200を超えると言われています。

公式アカウントを友達登録しておくと、どんなメリットがあるか?

たくさんの数が存在する公式アカウント。
では、公式アカウントを友達登録するとどんなメリットがあるのでしょう。
友達登録するには、公式アカウントを表示させ「追加」ボタンを押すだけです。
すると、そのお店や芸能人などに関する情報が送られてくるようになります。
その多くがLINE友達限定のクーポンだったり、
シークレットなお得情報だったり、と。嬉しい情報ばかりです。
友達になったからこそ知れる特別な情報がほとんどです。

また、無料でLINEスタンプをプレゼントしている企業も多数あります。
スタンプ欲しさについつい友達追加している方も多いのではないでしょうか。

公式アカウントとの上手な付き合い方

割引クーポンやスタンプをもらえたりと、メリットばかりが目立つ公式アカウント。
しかし、たくさん登録していると、
LINEトーク音が頻繁に鳴り響き、友達からの返信かも?!
と思って開いてみたら、ちょっとがっかりしちゃうことも。

そういう場合は、通知をOFFにして迷惑に感じない程度に自分で調整をしましょう。
また、友達追加したものの必要ないと感じたら、
「ブロック」機能を使って配信をストップさせることもできます。

ぜひ皆さんも、便利でお得な情報が送られてくるLINEの公式アカウントを友達登録してみましょう。