LINEを利用する際には折り畳み式の携帯いわゆるガラケーとスマホによって利用方法が多少変わってきます。
スマホの場合ですとほぼすべての機能を利用する事ができますが、ガラケーの場合にはある程度機能に制限が付きますので利用する際には注意をして下さい。

又、以下の話はガラケーの場合に限られており、ガラホの場合には利用できる機能も多くなっています。

ガラケーで出来ないこと

まずは、スマホと違ってガラケーで出来ないことを見ていきましょう。

LINEには様々な機能がついてます、たとえば無料電話やチャット機能であるLINE、
その他にもゲームやLINEカメラ等等。

しかしガラケーの場合には機種の関係で機能が制限されており、
実質に利用できるものはチャット機能であるLINEのみと成っています。
ですので、LINEストア自体を使う機会がまずありません。

更に、無料通話やスタンプ・既読機能といった物もついていないので、
純粋にチャット機能のみをガラケーの場合には利用する事が出来ます。

その他のカメラアプリやゲームなどは利用できないので、
多少スマホのLINEを利用していた人からすると物足りなく感じるかもしれませんが、
必要最低限の物だけという事で使い勝手自体に愛着を覚えているガラケーユーザーもいるようです。

ガラケーでは有料スタンプは使えない

ガラケーですと、そもそもLINEストアからスタンプを購入する事ができません。
ですので、自身から有料スタンプをLINE上に送ったりもできません。

しかし、スタンプ機能がついていないとは言っても、
ガラケーから相手が送ってきた有料スタンプ自体は容量にさえ納まっていれば見る事はできます。

そして、最近ではPCからLINEを利用できるようにもなりましたが、
PCでスタンプを購入した場合にもガラケーの場合ですと
購入したスタンプも利用できないので注意をしてください。

ただし、ガラケーでも無料のLINEスタンプは使えるようなので、
数は多少少な目にはなりますが気になる人はぜひ一度使ってみてください。

又、ガラケーのラインの場合には通知自体もメールで送られてきます。
メール着信の有無自体は個人で設定できるので、
通知が不要な場合には一度設定をチェックしておきましょう。