【秘密基地グッズ化】なんでも印刷しちゃう秘密のお店に突撃せよ(後編)

前半記事→【秘密基地グッズ化】なんでも印刷しちゃう秘密のお店に突撃せよ(前編)

 
引き続き、神宮前にあるなんでも印刷できる、秘密のお店HappyPrintersに潜入してきます!
 4_R
 
購入の次はデータの入稿です。今回は、美人なお姉さんに助けてもらいつつ入稿を行いました。
 
 
プリンターではA4サイズまで印刷ができる様です。今回印刷するバッテリーに合わせて画像をリサイズします。
 
 
こんなツルツルな面に本当に印刷ができるのでしょうか?
 
 
 3_R
 
 
 
 
プリンターにデータをおくり、早速試し刷りです。インクに対してUVライトが追っかけて照射されます。UVライトから出る紫外線によりふつうインクが固まらないところでも、しっかり固まるという構造になっています。
 
 
試し刷りは成功したため、バッテリーを置いてみます。これが少しでもずれちゃうと歪んだロゴになっちゃうので注意が必要です。
 
うまくいくといいな・・。
 
もう少しで完成です
9_R
 
頑張って作ったグッズは・・・。
 
 
こんなかんじになりました!
 12_R
 
ステッカーと違いこすっても剥がれません。傷や太陽光の劣化を防いでくれるため、本当にレアなオリジナルグッズがつくれちゃいますね。
11_R
 
今回は非売品ですが、秘密基地が流行ればプレゼントもあるかも。(ぜひシェアやいいねをよろしくね)
 
 

 

店名:HappyPrinters
HP:http://happyprinters.jp
住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1B
電話番号:070-5370-6700
営業時間:11時〜19時(不定休)

 
追伸:自分の次の人はこんなキャラクターを携帯に直接印刷していました。
 13_R