無料でメールや通話ができる便利なアプリである「LINE」。その手軽さからユーザーも年々増えています。
しかし、LINEでは一度誰かと「ともだち」になると、その相手との関係を断つことが難しいという問題もあります。
分かれた恋人や、しつこく連絡をされて迷惑な人など。理由はさまざまです。
そうした場合に、相手からの連絡を遮断することのできる機能があります。
それが「ブロック」機能です。相手をブロックすると、二度とその相手からメッセージが届くことはありません。
相手が電話をしてきても、自分の携帯の呼び出しが鳴ることはありません。
また、ともだちリストからも名前が消えるので、スッキリします。
しかし、自分がブロックしたことを相手に知られたら、と思うと少し不安です。
ブロックした相手は、自分がブロックされていることを知ることは可能なのでしょうか。

LINEストアで購入したスタンプのプレゼントで相手からブロックされているかの確認はできる?

LINEストアで購入したスタンプを相手に送って、きちんとプレゼントできれば相手からブロックされていないことが分かります。
逆に、プレゼントをしても「~さんは、すでにこのスタンプを持っているため、プレゼントすることはできません。」
と表示されれば、相手からブロックされている可能性もあります。
しかし、これはあくまで可能性であって、相手が本当にこのスタンプを持っているかもしれませんし、LINEを
退会したのかもしれません。
どうしても確認したければ、相手が絶対に持っていないであろうスタンプを数回送ってみることをお勧めします。

このように、スタンプを送って相手にブロックされているかどうか確認することは確かにできました。
しかしスタンプを送れなかったということが、相手にブロックされているという証拠にはなりません。
相手にブロックされていたら、多少寂しい気持ちになるのは誰しも同じです。
しかし、その都度気にしていたらこのようなコミュニケーションアプリは利用できません。
あまり気にしないことが大切です。